2019-02-19

エルサに彼女はいらない

アナ雪の続編予告が発表された。

案の定、「エルサに彼女を」派の人たちは、予告の新しいキャラクター歓喜している。

彼らの傲慢さは何なのだ

ツイッターで、「彼女レズビアンだったらいいのに…そうしたら〜(以下妄想)」と、ただ個人的に呟くのはいい。

二次創作文句を言いたいわけでもない。

ディズニーに働きかけて、公式にエルサをレズビアンにしてもらって、レズビアン象徴にしてもらおうという魂胆が許せない。

元々の設定にあるんだったらいいよ。

でもアナ雪は姉妹愛の話で、レズビアンの話ではなかったでしょ?

レズビアンで、妹にキスしたなんて、混乱するし誤解を与えかねないんだから、どうかやめてくれ。

「エルサに彼女を」派の皆さんはディズニーを利用して、何がしたいんだ?

最初からレズビアンディズニーキャラクターを作ってもらうように働きかけるのが先じゃないのか?

エルサが人工的に同性愛者にされるなんて、レイプしかないのに、悲しい。

  • 向こうじゃ二次創作が日本と根本的に違うからなあ こういう解釈もあるぞじゃなくて 俺の解釈が正しいから公式にしてやるっていうヤバいやつらばっかり

    • 日本だと「A男とB男の関係は同性愛にしか見えないからA×Bは公式。文句は言わせない」 ってのは腐女子界隈に実在するけど(んでB×A派と争ってたりするが「A男とB男の関係は公式に同性...

  • へ? ポリコレってこういうことじゃねえの?

    • ポリコレはマジョリティに対するマイノリティ価値観の押し付けだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん