2019-02-17

自民が再下野するには政権が何をやらかせばいいんだろうか?

今までほぼノーダメージだったもの

消費増税軽減税率キャッシュレス還元(専門家はてな民だけ怒ってる)

大臣失言(一週間で忘れる)

トランプノーベル平和賞に推薦(3日で忘れる)

ダメージ

安保法案(今後の改憲関連でも総選挙が直近でなければ影響なさそう)

・各種利益誘導改ざん等の不正(全て部下や官僚勝手忖度したで逃げ切れる=新ネタが切れれば終わった事件扱いに)

もう無敵と言ってよいのでは。

  • 政権が何やらかしても無敵なんじゃなくて、野党が当時の民主以上にクソザコなだけでは

  • 二次元オタク系の表現規制 オタクが自民のすべてにイチャモン付ける活動家に変貌するから そのうち倒れる

    • それは今でもやってるし、むしろフェミとかが与してる野党の方が政権取った方がかえって厳しくなりそうだしな

      • やってないだろ。 オタクから野党の方が危なく見えてるのはその通り。

        • やってるって それを加味してでもなお、野党の方が下手すると危ねえんじゃねえかって話なんだから

    • 都条例は熱かったよな

  • 支持者ですら「平常時の野党の支持率=スキャンダル発覚した時の自民の支持率」くらいしかないと思ってる辺り勝てるわけないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん