2019-02-14

貧しい血

大阪の人しかわかりにくい話だけど。

グランフロントに勤めるプログラマ40代

年収900万前後会社ホワイトで不満はない。

家は天王寺にいいマンション買ってローンももう直ぐ終わる。

けどすげえ貧乏な家に育ったせいか心の貧乏具合は変わらないのな。

コンビニ弁当買うのですらコスパ高いと思ってしまう。

そんな自分、酒好きなので、仕事帰りにちょっと1杯飲んで帰ることが多い。

グランフロントとか梅田にはおしゃれな店がいっぱいあるのでそこで飲めばいいんだがなんか落ち着かない。

結局、動物園前で降りて西成で呑むてなことよくしている。

いまだに、じゃりんこちえみたいな店がよくあるんだが、すごく落ち着く。せんべろならぬ、500えんべろ。

けど自分みたいなのが、こんなとこで飲んではいけない気もする。

文化の盗用というか、金持ってんならもっと金使うところで飲まないといけないというか。

そんなん好きにしたら良いってはわかってるんだが居心地よくて通ってしまう。

なんかごめんと誰に謝罪したらよいかわからんのでここに書き捨て。

  • ワイも40代プログラマやが西成まで徒歩十分のところに勤務してて年収半分やから咽び泣くやで

    • まあけど大阪だったら半分でも十分暮らせるよね。自分も転職前はそんな感じやった。

  • 貧乏だからとか金持ちだからとかじゃなくて、価値を感じるからお金を払うんじゃないの?安いところで満足するなら高い酒に価値を見出してないってだけだと思う

  • コンビニ弁当買うのですらコスパ高いと思ってしまう。 コストパフォーマンスが低い(悪い)と思います 積極的な害はないですが、どちらかといえば身体に悪いです そんな自分、酒好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん