2019-02-13

人間つらいと何もできないんだな

つらいことが起きた。

食いしん坊で食べ物に対する情熱だけは人一倍あったが、食欲がなくなり、好物を食べても何もおいしくない。

常に気持ち悪くて、それはカロリーが足りていないからなのかそれともただ臓器が機能していないだけなのかよくわからない。

仕事もうまくできない。集中できないしやる気も出ない。最低限頑張ってやってはいるが、何も楽しくない。仕事がつらいという気持ち不思議とない。無に近い。

眠れない。考え事をしてしまい、ぐるぐると悩み、つらい気持ちを抑えることができずに布団の中で泣いてしまう。なんとか眠りに落ちても睡眠は浅く、何度も起きてしまう。

体力が落ちていき、生きる気力というようなものが失われてゆく感じがする。食事睡眠もまともにとっていないためか、体調が悪い。熱がなかなか下がらない。風邪か、インフルか、あるいは。不治の病だったらいいなとか考えてしまう。不治の病なら仕方ない死ぬか、という言い訳ができるから

人間つらいと本当に何もできないんだなと初めて感じた。頑張りたい。毎日「助けてくれ」と心の中で叫びながら、毎日自分を慰めて奮い立たせてる。もう少し頑張りたい。

文字にして少しでもこのつらさを軽減したくて書いた。熱も下がらないし、睡眠薬でも飲んで寝てみるか。

  • 精神科か病院か何かに行けよ。

  • ストレスで胃腸が弱ってるときは、無理に食べずに絶食した方がいい時もあるよ 病院いけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん