2019-02-12

女子彼氏・夫マウンティング有名人と知り合いなんですマウンティングは同じ

男は自分彼女・妻でマウンティングを取ることはまずない。どれだけ彼女美人であろうが、自慢することはあろうがマウンティングすることはない。「うちの彼女美人でしょ。で、お前の彼女は?ブッサwww」みたいなことは基本的にはしない。女を使ってマウンティングするとしても誰々とセックスしたとか何人をやり捨てたとか、そういう自慢の仕合いでしかない。

ところが、女は自分彼氏・夫をマウンティング材料に使う。私の夫は商社マンなのよ!私の夫は外務官よ!私の彼氏すごくイケメンなのよ!自分は何もしてないのに彼氏・夫を使って自分価値定義してしまう。そしてその自分価値コミュニティ内での高低を競う。本当にバカらしい。あなたが愛していて愛されていて幸せを感じるのであればそれで良いのではないだろうか。中身の無い女たちのマウンティング劇は有名人と知り合いであることを誇っているだけのTehu君と何ら変わらない。一流企業採用されたことを自慢しているだけのボンクラと何ら変わらない。目を覚ませ世の女性達よ。

  • 今の時代はそうだな ただ昔は結婚して家に入るって意識があったから 自分の所属するものを誇るような感覚が続いているんだろう

  • 「うちの彼女美人でしょ。で、お前の彼女は?ブッサwww」みたいなことは基本的にはしない。 いや普通に見かけるけど… 夫・彼氏マウンティングの方が見ないわ。 つか 私の夫は商...

    • 外務官は知らないけど商社マン好きは今でもいっぱいいるぞ。外銀とかコンサル好きもいるぞ。あと駐妻コミュとかだと(ry

      • 駐妻って病んでる人多いイメージしかない 自分のキャリア全部失った上での海外ワンオペなんて病んで当然なんだけど

    • 現代で夫マウンティングするなら 「私の夫はこれだけ家事育児するのよ、私を尊重するのよ」って方面が多そう 少なくとも職業収入的なスペックで自慢する女は見たことないし 「そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん