2019-02-12

anond:20190212224103

現代で夫マウンティングするなら

「私の夫はこれだけ家事育児するのよ、私を尊重するのよ」って方面が多そう

少なくとも職業収入的なスペックで自慢する女は見たことないし

「そういうお前は?w」って思われて恥かくだけじゃん

かといって本人が高スペック男に見合うだけの高スペックってなら自分スペック自慢するし

自分の高スペックさ&夫が自分従順であること、を自慢する女ならネットで割と見かける

リアルでは遭遇した事ないけど、いる所にはいるんだろうな)

記事への反応 -
  • 男は自分の彼女・妻でマウンティングを取ることはまずない。どれだけ彼女が美人であろうが、自慢することはあろうがマウンティングすることはない。「うちの彼女美人でしょ。で、...

    • 「うちの彼女美人でしょ。で、お前の彼女は?ブッサwww」みたいなことは基本的にはしない。 いや普通に見かけるけど… 夫・彼氏マウンティングの方が見ないわ。 つか 私の夫は商...

      • 現代で夫マウンティングするなら 「私の夫はこれだけ家事育児するのよ、私を尊重するのよ」って方面が多そう 少なくとも職業収入的なスペックで自慢する女は見たことないし 「そう...

      • 外務官は知らないけど商社マン好きは今でもいっぱいいるぞ。外銀とかコンサル好きもいるぞ。あと駐妻コミュとかだと(ry

        • 駐妻って病んでる人多いイメージしかない 自分のキャリア全部失った上での海外ワンオペなんて病んで当然なんだけど

    • 今の時代はそうだな ただ昔は結婚して家に入るって意識があったから 自分の所属するものを誇るような感覚が続いているんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん