2019-02-03

創作キャラでモヤッとする事

双子とか従兄弟だとか、顔が全く同じキャラを作りたくなるのは分かる。

好みの顔を量産する口実になるし、双子や従兄弟って設定が好きな人もいる。

ただ、たまに「えぇ……」と思う事もあるわけ。

Fateキャラに「ステンノ」と「エウリュアレ」っていう姉妹にして同一人物って設定の女神様がいるの。(うまく言えないので詳しくはググって)

互いを「貴方」じゃなくて「私」って呼び合う設定。良いよね。分かる。私も好き。

ただあの二人は人間じゃないの。神様なの。

人間には理解できないしマネ出来ない関係そもそも二人は出生が特殊だもんね。人間から見たら。

それをタダの人間の設定のオリキャラに当てはめるって無理やりすぎない???

ただ一緒に育てられただけで互いを「貴方」ではなく「私」って呼び合う関係になるとか無理があると思う。

両親に「二人称を『私』にしろ」って強制されてるなら分からなくもないけど、そうじゃないし。

せめて「Fateのステンノとエウリュアレのような関係」って作者本人が言わなければ良かったのに。

あーまさか他人オリキャラ解釈違い起こすとは。

よりにもよってフォロワーだし。

自分創作キャラとそのキャラを上手いこと絡ませないようにしなきゃな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん