2019-01-28

なぜグーグルは勝ってしまうのだろう。

Chromegoogle検索youtubeメールIMEAndroid、何をやってもグーグルが勝ってしまう。

普通は新しいプロダクトが生まれてもほぼ全てが消えていくのにグーグルはなぜかシェアトップになっている。

バグが少ない、すぐ修正される、というのは大きいと思う。

しかIEFireFox普通に使う分にはバグによって不自由しない。

とんでもなく大量の機能が備わっていることが勝因なのだろうか?

それもなにか違う気がする。とんでもない量の機能に引かれてグーグル製品を使ってる感触はない。

すげぇプロモーションに金をかけているというわけでもない。

グーグル製品広告なんて見かけないし、評判を聞いて使い始めたわけでもない。知らぬ間に使っている。

  • ワイはGoogleHomeのCMはよく見かけたやで 使ってる人は全然見かけんけど

  • GoogleHomeはもう勝ったの?

  • YouTubeは買収やからちょっと違う

  • とりあえずやってみてシェアトップにならなかったら撤退してるだけじゃね? SNS(Google+)とかメッセージアプリ(ハングアウト)とか

  • 技術力への信頼があると思う。 検索エンジンで他を圧倒し、その後新しいサービスが出るたびにこのサービスも高品質なのだろうと想像してしまう。 失敗したサービスもあれど、成功し...

  • Reader、Picasa、Panoramioまだ何かあった気がするけれど、使うサービス使うサービス切り捨てられまくってるので、今後選択肢にグーグルが入ってきてもなるだけ選ばないようにしようと思...

  • 一度成功してるとお金あるから他でも普通のところよりはお金かけれる Google だとその検索力を組み込んだりや他の良いサービスと連携できるから Google だから使おうって人もいるくらい

  • GoogleGlassが発売されたら起こして

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん