2019-01-28

同期のことを尊敬しているけど恥ずかしくて言えない

私には同期が3人いる。

私自身は締切ギリギリまで仕事をためて、締切ギリギリになって焦りつつ適当仕事をこなすという典型的ダメ人間だ。

しかし同期は3人とも計画的仕事をこなすし、そのせいか仕事クオリティも高い。そもそも計画的仕事をこなせるだけでもすごいのに、クオリティが高いからなおすごい。

仕事が追加で来る時、私の場合自分性格を考えてできそうにない時は断るようにしている。

だが同期はどんなにハードスケジュールでも追加の仕事を受けるし、その仕事すらも高いクオリティでこなしていく。すごい。

元々性格や趣向が正反対だったせいか、同期達とはお互い探り探り仲良くなった(と思うし、向こうもそう思ってくれてたら嬉しい)けど、日に日に同期達の仕事に対する姿勢が本当にすごいと思うようになった。

常に努力できる人が3人もいるということにも驚いた。今まで自分の周りには自分みたいな人ばかりだったから。

きっとこういう人達がどんどん偉くなっていくんだろうなと思うし、そうなって欲しいと思う。

今でも違うなとか合わないなと思うことがないとは言えないけど、本当に同期達のことを尊敬している。でも恥ずかしくて本人達には言えないからここに書く。

これからも仲良くしてくれたら嬉しいなと思うし、万が一同期達もそう思ってくれてたら嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん