2019-01-26

白黒つけたいけどつけたらめんどくさい話

今回のレーダーどうとかのあれやこれ、あるいは昔の取り決めを反故にする裁判などなど、どう考えてもおかしいのはあっちだしくそが、という気分で一杯なのだけれど

もし万が一仮に、我が国と彼の国が敵対することになるとするじゃないですか、白と黒

そんで、あの上にもなんかめんどくさい国があるじゃないですか あれも黒く塗っときましょう(万一の万一、ほんとに同じ色になりかねないですよね)

横にはやたらと態度と国土がでかい国があるじゃないですか 赤いとこ

寒いとこにはなんか酒臭いかい国があるじゃないですか もう何色でもいいんだけど、まあ青

まり白対白以外で分かれたとすると、じゃあ我が国最前線なっちゃますよね

べつに彼の国くらいは殲滅できるとして、その他まで相手できるかって、無理だし嫌ですよね

ならまああの国グダグダしても、それによって、我が国の前に、一つ駒が置けてるって考えると、それはアリじゃない?

あんまし追い詰めて、色がひっくり返っちゃうと、めんどくさいことになるよね

まあ、同じ色とは言われたくない、濁ったネズミ色だけどな

とは思いつつも、ほんとにまったくほんとにまったくだよなあ!ほんとに

  • 東側陣営があか(red)チームで西側陣営があお(blue)チームだよ 戦略ネタだと基礎知識なので知っておいてね だから友軍誤射のことを"blue on blue"っていうんだけど

  • 最近できた赤い国→危険 昔赤かった国→多分危険 今なお赤い国→危険 上に赤が控えてる国→敵対 赤い国の属国にされてる国→友好 日本ヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん