2019-01-26

怠惰エンジニア美徳ではなかったのか

エンジニア怠惰であるべきとか言ってるくせによー・・・

やれ勉強会で発表しましたとか、休みの日に新しい技術キャッチアップしてます、とかプログラマは学んだことを常にアウトプットするべきだとか・・

おまえら勤勉か!!!

「ひーこら寝る間を惜しんで頑張ったらすごいエンジニアになりました(なろうとしてます)」みたいな普通の話は興味ないんだよ

「5000時間スプラトゥーン2をやったらウデマエXになりました。」なんて話よりも

「毎朝30分だけスプラトゥーンやってたら半年でウデマエXになりました。」のほうが夢があるだろ?

休日勉強なんて全くせずに鼻ほじりながらやってたら知らぬ間に年収2000万になりました。マジ濡れ手に粟ww」

みたいな話をみんな書けよ。プログラマー夢あるわー!って話になって目指すやつもっと増えるんじゃね?

  • だからそんな必死な連中は最も醜悪なのだよ ある意味失格ですらある

  • 「怠けるためには努力を惜しまない」のがエンジニア。 怠惰と努力の方向性が違ってるだけなんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん