2019-01-25

動物虐待をすると凶悪犯罪へとエスカレートする」、

逆に言えば「動物に優しい人は凶悪犯罪を犯さない」のが愛護法の目的なんだけど(「平和的情操の涵養」とか何たらかんたら)

現実動物愛護団体がテロ活動したり、野良猫のエサやりが注意されて逆ギレして殺人をしたりしてるから

すでに法律として破綻してるんだよね

動物に優しいことと人間に優しいことは関係ない、動物に優しくても人間に対して殺人暴行を行うクズはいるし、

しろ動物愛護という思想」がその暴力動機になることさえある

じゃあいさぎよく廃止しちゃえばいいのにって思う

  • 愛護法を廃止したい=動物虐待をしたい人の主張を通したら、それ以外の人にはどんなメリットがありますか?

    • 同性婚をしたい人の主張を通したら、それ以外の人にはどんなメリットがありますか? 黒人奴隷を解放したら、農場主にはどんなメリットがありますか?

      • 主義主張を聞いた他の人がその権利を認めてもいいと思ったから

        • 主義主張を聞いた他の人がその権利を認めてもいいと思ったから 「認めていいと思わない」が差別の実態なので、この回答は的外れ以外の何でもない

    • 野良猫、野良犬が44条の愛護動物から外れるから個人で駆除できるようになるな 1そして野良犬と野良猫が減れば、道路に飛び出す害獣が減るのでドライバーやライダーの安全も向...

  • リバタリアンの俺からしても、その公序良俗的な理屈はまだ理解できるが、 動物にも生きる権利が~とか 動物が傷つけられたことで私の心も傷つけられた! みたいなのは無理って感...

  • 動物を虐待する人=やばい人、だろうけど 動物を愛する人=いい人、というのは勘違いというだけじゃないかな 「友愛及び平和の情操の涵養に資する」というのは法律をそういうことに...

    • 横だけど、動物虐待している人って 外面は良く「動物好き」アピールするっていうよね。

    • 法律は人間のためのものなんだから、 人間の実情に即してないならやっぱり動物愛護法は廃止すべきじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん