2019-01-23

ひょっとしたら双極かもしれない。

うつで働けなくなり生活保護を受けるようになって3回目の年明け。

単位で思い返せば無駄な全能感で半年休まず働き続けたり、散財したりと言った行動はあった。

直近だと去年の6月くらいになんの計画性も持たずにカードで300万くらい借金して自己破産した。

それは自分性格破綻してるからであって、病気としてはうつだと思ってたけど、たまたま見かけた厚生労働省のページ見て思い当たる節が多いことに気づいた。

だが、ただの性格破綻者なのかもしれない。

もう七年も通ってるのに今更別の病気かもしれないと医者に告げるのは抵抗がある。

それに双極だと実家での同居を強制されそうで、それは無理だ。確実に殺し合いになる。

実家から遠く離れたところに引っ越して、新しい医者にかかる時に申告するのがいい気がする。

もっとも逝かれた頭で考える最善が本当に正しいのかは分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん