2019-01-21

税金関係部署所属している公務員

オクやフリマアプリ同人活動ハンドメイド確定申告するくらい(20万以上)稼いでいる公務員って、『副業』バレないんだろうかとふと気になった

税務署に申告して税金を納めているんだから、この職員って○年目だから給与○万くらいなのに年収税金高いけど何で?とか…

税金関係部署所属しているんだから年収も調べられるよね?

臨時職員なら副業してるの?って聞かれても一ヶ月休みの間に稼ぎました!とか言い訳できそうだけど(それでも20万以上稼ぐの大変だよね)、正規職員はどうなんだろうと思ってしまった

身内に役所勤めの正規職員がいて、自分同人活動(小手サークル)で単価高めの再録本を出したら結構売れてしまったので確定申告しようと色々領収証とか集めてるんだけど、もし公務員じゃない自分じゃなくて公務員であるその身内だった場合は?と疑問に思った

自分公務員じゃないので、おかしな疑問を抱いていたら申し訳ない。税金とかよく分からないんだ

はー税金確定申告も難しい!

毎年税理士に丸投げせずに自分確定申告してる人ってすごいわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん