2019-01-21

anond:20190121090256

かに保育士なぞより待遇はいいだろうな。

建築業界には、まあまあ意識高い中堅会社結構あって、女性の働きやすさとか気をつけてるしね。

給料だって普通に男性並みだし。幹部級はまだ少ないかもしれんが。

人手不足って話ももうここ数年言ってるしさ。

 

だいたい女だから子供関係に行きたいっていう、その構造ジェンダー的で差別って話だろ?

マトモなほうのフェミの中でもさ。

記事への反応 -
  • 女は低賃金の保育士をやめて鉄筋組みにきなさい

    • 確かに。保育士なぞより待遇はいいだろうな。 建築業界には、まあまあ意識高い中堅会社が結構あって、女性の働きやすさとか気をつけてるしね。 給料だって普通に男性並みだし。幹部...

    • それはピンクのヘルメット被って色物扱いされるヤンキーのねーちゃんみたいになれということ?

      • よくわからんがとにかくすごい偏見だ

        • いや、俺ドカタやっててさ、鉄筋工のおねえちゃんはそういう感じだったんだよ。偏見ではないよ。普通にかわいい娘だったし仕事も一生懸命だったよ。

    • 職業差別か?

    • 保育士は不足しているが? 保育士になるにも資格いるのは知らないのか? 需要と供給のバランスも考えられない馬鹿だから 男がとか女がとか言い始めるんだな。

      • 需要と供給に伴う賃金のバランスを考えられないからそんな低賃金の職を選ぶんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん