2019-01-13

多様化する価値観、先鋭化する美意識、決して交わらない現実の男女

未婚とかソロモンとかお独り様とか当たり前の世の中になってきた

世間体を気にすればパートナーを見つけて社会のために子孫を残しなさいということになる

最早世間体よりも自分一人がそれなりに生きていくことを考えることで一杯一杯

労働者としてのストレスを発散するために多様な趣味に手を出すがサブカルチャーも多様過ぎて男女の交わりが生まれない

一方で二次元三次元わずコンテンツの質は高まり意識ばかりが肥えていく

いろいろなことに目を瞑って妥協をすれば誰かと共に人生を過ごすことが出来るのかもしれないが

今までの一人で生きてきた時間との整合性も取れなくなる

仕事も上手く行かなくなるかもしれない

そういったジレンマの中で何の選択もしないまま多くの人の時間けがただ過ぎていくように思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん