2019-01-12

洗脳は説得し続けることじゃなくて、情報遮断させる事

社畜サロンブラック企業体質だったって話が超ウケる

結局こういう奴はどこに行ってもいいようにコキ使われるって話だ。どうせ社畜は嫌だつって就職しないでブラブラしてたら、なんかのタイミング勧誘されてよく考えずにホイホイ入ったクチだろ。

この手の人間に言いたいのは二つ

まず一つは知識情報を身に着けて自分の頭で考えろって事

もちろん悪質な企業サロンはよその情報を完全にシャットアウトさせてくるから尚更自分の頭で考えることが余計に難しいけど、友人や親と会話するとか、なんか本を読んでみるとか、そういう事を続ければ普通一般的という基準に対して自分はどういう位置にいるのか把握できると思う。

もう一つはそもそも人は裏切る可能性があるって前提で人付き合いしろって事

こいつになら裏切られてもしゃあないと言える相手とだけ精神的に深く関わったほうがいい。相手が裏切る前提で人付き合いしてると、ちょっと矛盾しているが、なかなか人って裏切ってこないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん