2019-01-09

洋ゲー選択肢にエモーティコンをつけて欲しい

欲しくない?

穏やかな話し合いのセリフっぽいのを選んだつもりが、実際に再生されるセリフニュアンス微妙に違ったり、ボイスの語気が鋭かったりするとしょんぼりするんだよね。具体的にこの不満を感じたのはフォールアウト4アサシンクリードオデッセイ

こう言うとき選択肢発言に含まれ喜怒哀楽などを表すエモーティコンを添えてくれれば、ロールプレイがより捗ると思うのよ。前述の2作は「これを選ぶと戦闘が発生するぞ」「セクシーな内容のセリフだぞ」みたいなのはアイコンで示してくれるんだけど、セリフに含まれ感情までは分からない事が多い。

余談だけどアサシンクリードオデッセイハートマーク(セクシーな内容のイベント分岐する選択肢)はとても捗るので素晴らしいと思うの。いや、ロールプレイがね。

こういうロールプレイ楽しいゲームでロールプレイ捗る要素、もっと増えて欲しい。今後は増えてくるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん