2019-01-06

ドラえもん のび太の日本誕生を見た

ドラえもんギガゾンビに「さては未来から来て歴史を変えようとする犯罪者だなてめー」みたいなことを言っていたが、

そもそもドラえもん達も過去日本干渉してるし、未来植物動物を持ち込んで繁殖させてるんだよな。

ドラえもん世界って過去干渉した途端に未来が変わるんだからパラドックス危険性を考えるとタイムパトロールドラえもん達も捕まえるべき。

まあ無理やり見逃された理由を考えると

  • それを言っちゃあおしまいよ、ってやつだね(^_^;)

  • 昭和天皇が崩御しそうなときに描かれたことを考えると、ギガゾンビは愛国系の歴史修正主義者の隠喩と考える

  • タイムパトロールぼん読んでないのか。 歴史に影響のない改変なら殺人も罪にならない。 逆に、歴史のターニングポイントに影響を与える人物は、それがどんなにショボい内容でもタイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん