2019-01-04

一度振られたけど今でも好きな人初詣にいった

誘われた時には嬉しくて嬉しくて完全に舞い上がってしまった。親には、友達初詣に行くって言った。

大学入学の時に着た着物をわざわざ出してもらって、小物をちょっとだけ減らして着ていった。明治神宮の人の多さに目を回しながら、お賽銭を投げてお参りして、屋台村みたいなところでお昼食べて、スタバコーヒー飲んで帰った。今でも好きだってことは言えなかったし、他愛ないことばっかりしか話せなかった。楽しかったし、苦しかった。

高校の時に一度告白したんだけど、「そういう風に見れないし付き合うってよくわかんないから」と言われて振られた。

その後同じ大学に行くことになった。偶然のような振りをしていたけど、実際には、人見知りの彼なら大学でなかなか友達が出来ず、顔見知りの私を頼ってくれるんじゃないかと思ったからだ。そう思ったのはまあまあうまくいって、今でも彼は私と友人付き合いをしてくれている。といっても、キャンパスで会った時にはちょこちょこ話す、くらいの関係だ。

けど、今でも、あの振られた日の夜の真っ黒な目の前を思い出して、私からはとても先に進めない。

私に敗者復活のチャンスはあるんだろうか?初詣に誘ってくれたってことは、少しは意識してくれているんだろうか?

「付き合うってどういうことかわかんない」って言った彼は、今では付き合うってどういうことなのか分かったのだろうか。分かったとして、彼の周囲に見える他の女性の方にそれを向けないなんて保証があるだろうか。

漫画みたいだと思ったけど、「何お願いしたの?」とは聞かれなかった。だから、「ないしょ」とも答えられなかった。

  • いいぞ 連載してくれ

  • なんで着物なんか着るんだよばか!エッチできないじゃん

  • リリカルだなあ

  • 20台後半まで今の様なダラダラとした関係を続けた挙句、向こうはさっさと相手を見つけ結婚し、意気消沈して弱っている所を社内の既婚の遊び人に狙い撃ちされ、不倫街道に堕ちて欲し...

    • なんで関係ない人の不幸を願うの… とは言えすごくあり得る。元増田は気をつけて。

  • 「何お願いしたの?」とは聞かれなかった。だから、「ないしょ」とも答えられなかった。 こすかぁ~~~~

  • タイミングって重要だよね。

  • 早く去った方が良いと思う

  • いいか、男には性欲があることを、まず理解しろ。 なぜ、誘われたか。 それは、ヤリモクだ。お前の体が目的だ。 いいじゃないか。お前の体をエサに、心を引き寄せてやれ。 といっ...

    • ほとんどの人はこの増田を(プライドや形式的に)無視すると思うけど これほど、実利のあるアドバイスはないと思う。 最終的に、自分の欲しいものを手に入れられる人だけが幸せなん...

    • 20年前なら有効だったかもしれないアドバイス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん