2019-01-01

否定っていうかまず認識されてない

それに辛いまま一人で生きててしかもそのことを認識されてない人は山ほどいる(属性の話でなく数の話をしている)

その状況を変えるには自分から人の辛さを認識して肯定することだと思う

認識してほしい肯定してほしいって思ってる人はたくさんいるけど認識してあげたい肯定してあげたいって思ってる人はそれより少ないのでどうしたってあぶれる人が出てくる

でもあなたがまずその人になって誰かを肯定してあげれば…

少なくとも一人でじっとしてるより肯定される率は高まると思う

ただし選り好みしてたらダメ

これは考えればすぐにわかることだけど、みんなから肯定されてるような人気のある人をわざわざ選んで私があなた肯定してあげましたよ〜って恩を売っても相手にとっては肯定されることが当たり前なので有難いとは思われない

TOKIO問題起こした人も彼が問題起こす前に彼に好き好き言ってもその一人の好きの価値は彼の中で低かったと思う

だって他にいくらでも自分好きな人はいるし

でも今はどうかな?

少なくとも以前と同じではないだろう

どういう状況の人を肯定するかで自分に返ってくるかは変わるのでそこはよく計算して、もしあなたが他の誰から必要とされない人なんて価値ないし自分だって要らないよ!って思うならそれでいいと思う

ただそれは他の誰からも好かれないあなたがこれからも誰にも(一人で寂しがっている人からすらも)好かれない理由と同じだけど

変えたいなら自分から始めること

Man in the mirrorだよ

  • Nowhere man

  • それより意識高い系の診断をオススメするわ

  • 承認ではなく金の問題や雇用の問題なんですが

  • でもキモくて金のないおっさんが他の人間に近寄って承認したところでキモがられるだけという現実が何も変わらないことは無視するんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん