2018-12-28

2.5次元舞台界隈を見ていると、純粋舞台好きで通っている人って本当に少ないんだなと実感する。

俳優彼女がいるとわかった時、俳優がとんでもないことをやってしまった時、決まって俳優ガチ恋女性達と、原作を汚すなと怒りまくる原作ファンの声はよく広まる。彼女達はもう舞台には行かないという。ガチ恋女子達の気持ち原作好きな人達の気持ちもまあよくわかる。

でもそれ以上にその俳優を含めた素晴らしい舞台までシャットアウトしてしま必要なんてないのになと思う。俳優けが好きでも原作けが好きでも良いと思うんだけど、そういうのがきっかけで舞台も好きになってくれたらと思うよ。まあそこまで好きになれなかったか舞台通いもやめちゃうんだろうけどさ。

何かと炎上しがち、下に見られがちな2.5次元舞台だけど、素晴らしい原作のもとに素晴らしい演出家と素晴らしい俳優が一緒になって新しい舞台を作り上げる。原作とは違った一面や別の解釈があって原作ももっと好きになる。舞台も好きになる。2.5ってすごく良いと思うんだけどなあ。

まあオタクのこだわりが強くて舞台解釈違いだキャラ汚しだこんなの◯◯くんじゃない舞台死ねって言われるのがオチなんですけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん