2018-12-24

脱毛器を使ってみた

ずっと使ってみたかった、家庭用脱毛器。

ようやくボーナスで買うことができた。

フラッシュタイプ脱毛器。

とりあえず初回なので効果はこれからとして、使ってみて思ったこと。


フラッシュが眩しい。

照射するときフラッシュが、部位にぴったり当てていても横からもれるんだが、カメラフラッシュ直視してるくらい眩しく感じる。

脇とふくらはぎと腕を照射するころには少し気持ち悪くなった。

これからフラッシュタイプ脱毛器を使う人には、使用時にはサングラスをすることをオススメしたい。


◎電源がすぐ切れる

故障ではないと思いたいが、電源を入れて10秒以内に部位に当てていないと電源が切れてしまう。

誤ってフラッシュ直視しないようにという仕様なのか。

それなら取り扱い説明書に書いておいてほしい。10分で自動的に止まるとは書いてあっても、10秒で止まるとは書いてないぞ。

◎痛みはあまりない

照射レベルは段階があって選べたり、オートで照射レベルを決めてくれたりする。照射レベルを上げれば痛さは上がるようだが、一番弱いレベルでは痛みは全くなかった。

真ん中のレベルでも静電気のようだった。



初回の使用感のため、あまりいい面がまだ見えづらいのはしょうがない。とりあえず店に通う手間がない分それだけでよしとしたい所である

2週間に1回でいいということだが、最大の問題は忘れずに続けられるかだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん