2018-12-23

インターネットがない時代

手のひらから情報いくらでも得られる時代に向いてなかった。

インターネットが無かったら気にならなかったことも、「こんなことされて辛かった(一方的情報)!!」って大袈裟に声を上げる人をいっぱい見てしまうせいですごく気になるようになってしまった。

何をしても人に迷惑をかけてるような気がして、自分長所もしかして短所だったのかなと考える。

自分以外にかけられた言葉なのに、まるで自分がかけられているように感じる。

インターネット上で「嫌なやつ」にカテゴライズされる人物像に、自分がことごとく当てはまっている気がする。

実際の生活では、仲良くしてくれる人もいるのに、私の知らないところでは、例えばインターネットでは、私の悪口を共有してるのではないかと思う。

裏で悪口を言われてるのでは?という不安は昔から合っただろうが、今はもっと気軽に、全世界の人に向けてそれができる。

今はもうインターネットリアルの一部であろう。その割合が増えてくれば来るほど、私は生きにくく感じていく。

  • 嫌な奴の特徴ってリア充の特徴じゃん 単なるコールドリーディングだとk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん