2018-12-21

人類の30人に1人が一定ストレス値で爆発するようになったら

とりあえず爆発の半径は10mくらい、かつ外部から判断する手段はなく、本人にも自分が爆発するかどうかはわからないとする

どうなる?

ストレスを与えることが何よりの悪とされる。金で苦痛の輸出ができなくなる。人間ストレス値の高い仕事をさせられなくなる

・1人の爆発によって引き起こされる連鎖反応が引き起こされる可能性があるため、居住分散する

他人リスク因子となるため家族恋愛生殖のかたちが変わる

それともそんなリスクを抱えては社会のもの形成が危ういんだろうか。

あ、「生まれた瞬間に一定以上のストレスを与えて選別する」と答えるであろう君のために、「爆発フラグ不定期に人間あいだを移動する」という設定を追加しておこう。

さて、人間苦痛世界を脱することができるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん