2018-12-17

運転免許必要性

学生時代二年くらい車に乗ってた、その後は五年くらいペーパー。

帰省したら地元で少し運転するくらい。

大人になってから気がついたけど、運転できると旅行の幅が広がる。

学生時代バス電車の乗り継ぎしか頭になかったんだけど、一度レンタカーを借りて沖縄運転してから考えが変わった。

北海道東北九州の方なんかも、行くのは電車飛行機バスを使うけど、現地に着いたらレンタカーを必ず使う。

金沢仙台なんかはレンタカーいらないけど、大体はレンタカーないと自由に行動できないし、なにより友達とワイワイしながらする運転は最高に楽しい

旅行に行くたびに運転免許持っててよかったと思う。

今は免許を取らない人が増えてるみたいだけど、旅行好きな人絶対必須だと思う。

もっと免許とる値段安ければみんなとるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん