2018-12-17

anond:20181215181011

これ見て思い出したのが、小3くらいのときに、クラス女の子ドラクエ5を持ってきたことを思い出した。

ドラクエ5を買ったはいいが、RPGお約束(弱い敵を倒してレベルを上げる、武器や防具を揃えて強化するなど)に則らずに、

「逃げる」ばっかりをして、話を進めてしまい、弱い敵が出るエリアに戻れない状態セーブしてしまって

どうにもならん、というセーブデータ

そこから、心を鬼にして、1回の戦闘に全力を尽くして(魔法使いまくるとか)少し経験値を得る、次の戦闘で全滅。

教会に戻る、全力を尽くして経験値を得る、全滅を繰り返ししまくり、なんとかそのダンジョンの推奨レベルまで

時間かけてレベル上げをした。その子は完全にドンびいていたが、あれ以外の解決策は思いつかなかった。

の子はまだゲームを好きでいてくれて、いまだにやっているだろうか。

おじさんはゲームをいまだにやりまくっています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん