2018-12-16

今年買って本当に良かったもの

色んなところでエントリーが出だしているので自分も振り返ってみる。

1 ルンバ

我が家には2匹猫がいる。とすると特に春や秋、毛が抜けまくるので掃除が困る。

そんな時に設定すれば勝手掃除してくれるのは相当助かる。なんでこんなに出るの?というぐらいか毛が出る、取れる。

数日に一回まとめて掃除してた手間が一気になくなった。

Wi-fiが弱いのか、アプリの設定が時々うまくいかないのが難点。

2 モバイルSuica

もはや買ってないサービスだが。

行くのがほぼコンビニ自分には相当フィットする。

現金使うタイミングスーパーかぐらいになった。キャッシュレスとまではいかないが、日々の80%ぐらいはこれでまかなえる。

よくよく振り返るとそれぐらいしかちゃんと消費していない感じ。

来年はもう少しダイナミックな生活の変化があると楽しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん