2018-12-08

はじめて万引き現場を見てしまった

スーパー晩酌用の酒をあさっていたところ、目の前にいた爺さんがワンカップジャンパーポケットに入れるのを見てしまった。

爺さんの後ろをついていったところ、そのまま店から出ていったため万引き判断して声をかけた。(「ポケットお酒入ってませんか?」「レジさないといけないのでは…?」という感じ)

結果、爺さんはワンカップレジ会計することになり、俺は爺さんが去ってからレジ店員万引きの件を伝えた。

個人的には穏便に済んで良かったと思っているけど、どういう対応ベストだったんだろうか。

店員を連れてきたうえで声がけしたほうが良かっただろうか?

(正直言って相手が老人ではなく東名あおり運転事故被告のような人物だったら、同じように声がけできたかは自信がない)

  • それくらいスルーしてやれよ 弱い貧乏人の犯罪だけ取り締まる雑魚狩り野郎のせいで貧困層がさらに追いつめられるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん