2018-12-04

会社飲み会が案外好きだけどもはやそんなこと言えない

社会において会社飲み会というものが既に悪になったので

前提として

①飲み代は会社持ち

②割と仲がいいけどプライベートでの関わりはない人が結構いて、そういう人と話すのは楽しい

飲み会以外で自社の社員に会うことがない

④一応会議とセットで会議の分の残業代と出向先から交通費は出る(飲み会に行かない仲いい人とは会議前後時間で喋る)

残業があると行かないのでそもそも年1か2くらいでしか参加していない


クラスメイトで席が近いと喋るけど家に遊びに行ったりしたことはない子っていたと思う

その延長のような関係会社の人がそこそこいて飲み会しかほぼ話す機会がない

最近の風潮だと自社にどんな人がいるか全く把握できないし仲良くなる機会がないので少し寂しく感じる

仲良くなる必要なんてないのだろうけど

ていうか飲み会好きってだけでもう老害だよな 死んだほうがいいか

今年の納会どうしよっかな

  • こういうルールを作らないとな ・飲み会は業務時間内にする 業務時間外にまで会社の連中といるのが億劫。業務時間内あるいは飲み会手当がでるならおk。 飲み放題の時間が終わって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん