2018-12-03

anond:20181203135117

それは自然というもの過小評価している&自分に都合の良いものと捉えている。

俺に心地よいか自然で、俺が不快から自然だと言ってる様なものだよ。まさに"お気持ち"に他ならない。

ジェンダーフリーってのは今ある『男らしさ』『女らしさ』の様な既成の概念は多くが社会風土歴史が育んだ後天的概念なのでそこから自由になろうって思想だろう。

で、現代社会はいまだそこから脱却出来ていないので、「オカマキモい」と親が教えてないなら学校などの家の外の社会に『毒された』と考えるのは筋は通っている(『毒された』って表現はどうかと思うが…)。

正直自分にはどこからどこまでが『後天的な男・女らしさ』なのか、あるいは『自然』なのかはわからない。ただ『オカマキモい』は明治時代以降の西洋から輸入されたキリスト教的な価値観に依るところが大きいのでは?とは思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん