2018-12-03

結局キモいことって社会問題になりえるの?

久しぶりにうだうだ言い逃れするタイプKKO増田が暴れてるけど、結局KKOに対して個人ではなく社会がなにかできるとは思えないんだよなー

金がないことに対しては負の所得税ベーシックインカム的なもので何とかできるかもしれないけど、こいつは生活保護じゃなくて職を寄越せって言ってるし

容姿差別問題を絞ればまだなんとかなるかもしれんが、知力・魅力・コミュ力なんかの実際に経済的価値や快を生み出す能力に基づく差別なんて、人間が2人以上で住んでたら止めようがないよ

俺もキモい自覚はあるけど、社会がそこに介入してきたらスティグマ化されそうで怖い。社会には平等制度と再分配機能は求めるが、キモいかい個人的な問題にまで介入せずに、ほっといてほしい。嫁も子供もいらんので、平穏に暮らさせてくれ

  • キモい人と一緒に働きたくない だから、落ちる それだけのことです

  • 最後の一文には本当に共感するが、人手不足が深刻化すればどんな人材でも活用せざるを得なくなっていくと思う。人口は減る一方なのだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん