2018-12-02

anond:20181202220355

かに差別すると糾弾されるかって点で言えばLGBTとか女性に比べるとキモくて金の無いおっさんに対してのそれは糾弾されない感じはする。

というか、LGBTでも女性でも容姿キモいとそれで差別されそうな気がするし結局キモいのがより根の深い差別なんだろうな。

じゃあキモさってどういう要素で構成されてるんだろうね。

容姿挙動不審、人を不快にする言動、吃ったりするような喋り方とかかな。

例えばこれらを女性に対して指摘すれば糾弾されそうだけど、本当にそうなのかな。

大人しい女性には指摘できても、主張の激しい女性にはそういう指摘をすると猛烈な反撃がなされるから指摘できない人が大半な気がするんだよね。

そうなると実は差別の源泉は被差別者から反撃を受けそうかどうかっていう点に帰着しそうじゃない?

まりキモくて金の無いおっさんへの差別は、差別者が被差別者から反撃を受けないと思ってるから行われてるんじゃない?

LGBT女性への差別が解消されてる(少なくとも表面上は明確に差別を行うと糾弾されるようになった)のは、差別を行うと猛烈な反撃が行われるように努力した結果なんじゃないのかな。

からキモくて金の無いおっさんへの差別を本当に問題視していて差別を解消したいと思うんだったら、徒党を組んで主張し続けることが大事なんじゃないかなぁと思う。

増田愚痴ってないでさ、がんばろうよ。

  • 女性や障碍者やLGBTの権利獲得闘争のバックにはリベラル政治勢力がついているから、組織動員もされるし資金も回る。 キモくて金のないおっさんは、リベラル政治勢力からは打倒...

  • ご意見ありがとうございます おっしゃる通りでLGBTやフェミニズムなどの運動を見ていると反差別のためには具体的な抑止力を用意するというのは大変重要なのだと思います しかしキモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん