2018-11-30

いい加減エログロバイオレンス表現の自由とか言って擁護するのやめよう

表現の自由人権でしょ。人権って「どんな価値のない人間にも普遍的に与えられる権利」のことでしょ。

表現の自由が主論点になるのはヘイトスピーチ似非科学みたいな本当に価値のないゴミ以下の表現に関したときだよ。

「大量殺人を犯した極悪人にも生存権があるから死刑反対」と言うのと一緒。

「顔が怖いか死刑しろ」と主張する人に「顔が怖くても生存権はある」と返すのはあまりにも議論が後退しすぎ。

  • 表現の自由の権利と棲み分けの義務をセットにしておきさえすれば別にエログロも表現していいんやぞ。 実際、見たくない人、見ようと思わない人にまでリーチさせるやつ、今どんどん...

    • エログロ「程度」の些末な表現なんてそもそも表現の自由なんてものを持ち出すまでもなく普通にOKじゃん っていう主旨やろ

      • あー、確かにそうも読めるな、本文は。 タイトルしか読まれない増田ではちょっと頭悪すぎねえかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん