2018-11-29

それなりに

最近ラノベを読み始めました。異世界も転生も面白いね。

ファンタジー楽しいなーってたくさん読んでいたら、なんだか最近「それなりに」の事がなんだか気になってしまって、、

一度気になったが最後文章の中に「それなりに」が出てくる度に「それなりに」のことばかり考えてしまって集中力が削がれます。つらいです。

特につらいのは、意味に幅があるとき

このシーンでは「まあまあ」より「わりと」とか「けっこう」がしっくりくるけど、もしかして作者は「そうは言っても」ぐらいの使い方をしているのでは?!

といった具合に「それなりに」の強さがこれだと確信できない時が一番つらいです。それなりにの意味が表す強さによって、後に続く物語の流れが変わるじゃないですか。だからそれなりにが出てくる度に、1つの物語を読んでいてもパラレルワールドのように複数意味と状況をしばらくは保って読んでいるのに、結局うやむやでわからないままで、、、つらい。

ラノベによるゲシュタルト崩壊ワードが厳しいです。

つらいです。たすけて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん