2018-11-26

友達結婚しても平気だったけど、後輩が結婚したら死にたくなった

友達が一昨年くらいに結婚した。

「おめでとう」純粋なその気持ちでいっぱいだった。

後輩が結婚したらしい。しかも3人。

そのうち1人は社内恋愛で、同期で結婚している。

後輩で結婚していないのは女性1人だけ。プレッシャーを感じているかもしれない。

そして私。

友達結婚したとき子どもまれとき応援モードだったんだけど、

後輩の結婚と聞くと胸がザワついた。

聞いていなかったこともあるけど、先を越された感が強いのかもしれない。

7月に……結婚予定だったけど……。諸事情により来年に。

相手の都合で来年に伸ばされたやり場の無い怒りが……もうね。

これを口にすると決まって私と同じ立場(被害者?)の彼は「俺に謝れって言うのか」「じゃぁ別れるか?」って言ってくるし

まぁ別れろ案件になるんだろうけどね。

はー、人生って思い通りにいかいねお金も無いし楽しくもないや!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん