2018-11-25

Seasonal Affective Disorder

僕はうつ病だ。

それも普通うつ病とはちょっと違う、非定型うつ病というやつだ。

その昔は社会不安障害を併発してたこともある。

いや、これは多分まだ治ってない。

しかも季節性感情障害でもあり、冬は症状が重くなる。

うつが重くなると過眠や無気力にも悩まされる。知能レベルも低下するのを感じるし集中力というもの存在しなくなる。

僕にもよくわからないし、いろんな病院に行ったけど症状が改善されたことはあまりなかった。

知人にはあまり言ってない。

知ってる人もそんなに重いものじゃないと思ってる。たぶん。

これ言いたいけど言えないというか、こわいなと思う。

仕事にも支障をきたしそうなのだが、転職したばかりで、期待を裏切りたくない気持ちもある。

悩ましくて、それを考えるとうつ悪化する。悪循環だ。

とりあえず週明け病院の予約を取ろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん