2018-11-25

自分は実務は十二分にこなせるけど、コミュニケーションは上手くもなければ好きでもない、人間周りの仕事自分にとって負荷も高い自覚がある

から営業タイプの後輩とやるのがすごくやりやすいし、だいたいその時の仕事もうまくいくし楽しい

相手が実務屋だった場合は、コミュ障レベル自分より酷いとうまくいかないこと多い、うまく行っても死ぬほどつまら仕事になるか、という感じ

相手が実務屋でコミュレベルも高いとすごく納得して仕事ができる、が自分の力を発揮する場所もないため若干退屈な仕事にはなる けど一番安定した形態はこれ

自分一人でやる仕事負担も大きいがやりがいもある。コミュニケーションもよっぽどのことがない限り充実していると感じることが多い、ただやっぱり疲れはする

この形態仕事していた時期が長かったし機会も多いので、向いてはいるんだと思う

負荷と収入面や安定性を考えるとフリーランス選択する器量はないが、性格的には向いてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん