2018-11-17

プログラミング趣味にしたい

みんな何があってプログラミング趣味にできた?

作りたいものは確かにあって、Python必死チェッカー作ったり、身長体重BMIから近いスペック二次元キャラを表示するプログラムとか作ってみたい。

けど、まず何から始めたらいいのかわかんないし、検索って自分の知ってることしか調べられないじゃん。

すぐに時間溶けるし、分からないことを考えてる時間無駄に感じて進まないんだよね。

それに苦痛から、やり始めがすごく遅くなるし。

趣味にできるってことは、この僕が思っている難点を解決したり、それを上回る何かクセになる魅力がたくさんあったってことだよね?

1つ作ったものがあって、それがかなり好評だからすごく機嫌がいいんだけど、80%ぐらいで自分の中じゃ未完成で、それに残りの20%は自分じゃ分からなくて何もできないことだった。

質問サイトで聞いたけど、かなり端折った解説だったり、実際の会話と違って段階的に尋ねることができないか解決できなかった。

プログラミング趣味にしている人は1人でやってるイメージなんだけど、こういう分からないことに出会った場合はどうしてる?

  • 誰かに聞くしかないだろ あと設計ちゃんとしないと大方グダる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん