2018-11-16

フィッシング詐欺被害APPLEに返金してもらった

母が佐川の不在連絡装ったSMSに騙されてURLクリックしてauのかんたん決済で数万引き落とされてしまった

UQモバイルになんかいっぱい引き落とされてるけどなんでーって電話してるところで俺が気づいた

UQモバイル警察に池といって役に立たない

まあ関係ないしな

ただappleだと返金とかしてくれるはずと思ってぐぐったらいろいろでてきてやっぱりと思ってすぐ電話させた

結果、返金してもらえた

なかなか電話つながらなくてトータル1時間半くらいかかったが

泣き寝入りさせずに済んで良かった

これをきにかんたん決済は使えないように設定した

有料アプリを買うにはクレカitunesカードしか使えないようになったが基本アプリ買うこととか課金することとかないか問題ない

あとありえるとしたらitunesカード買って番号教えろ詐欺

しかしムカつくわ

こんなんに騙されんなよと、意味がないと思いながらも何度も母をなじってしまったわ

あーイライラする

詐欺しかけたやつぶっ殺してやりたい

とりあえず老人に格安SIM使わせるならかんたん決済オフるまでやっとけってことはわかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん