2018-11-16

うまくはしる

真面目な話をするから聞いてくれてありがとう

足が速くなったときの思い出がある。そして、子どもがいたらぜひ試してみてほしい、というものがある。

ちなみに現在の私のスペックは脚が長い。瞬発力はない。ただ脚力はあって、腿上げジャンプが得意。周囲が言うには、脚がマンガのように速く動くわけじゃないが、一歩がすごく大きいらしい。スポーツ経験水泳サッカーで、脚が速くなったのはサッカーをする前だ。

ひとつのキッカケがあり、それが今回のトピックである

それは、馬のように脚を動かす、というもの上半身の動きはなく、片方を前脚と見たて、もう片方を後脚と見たて、動かし、後脚で地面を蹴るようなイメージ。私は当時からテレビ画面に映る合戦のなかを駆け抜ける騎馬が好きだったので、馬になりたかったのだ。

この動作で走ると、ただそれだけで速くなった、気がした。あまりにも変な走り方なので、リレーなんかでは試せなかったが、その年からリレーは一番になった。

なにか走るときの地面の蹴り方のコツでも掴んだのだろうか。それともたまたまなのだろうか。

いろんな要素があると思うが、馬のように走ってみたい人がいたらやってみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん