2018-11-11

あんスタの楽しみ方を間違った

そもそもストーリー性を楽しむべきなのにアイドル性を求めてしまった、かつアイドル性を求めているのにアイドル的に楽しめなかったっていう私の楽しみ方がまちがってたってことなんだと思うんだよね。

‪ここでいうアイドル性って良くも悪くもキラキラしたところだけを見せるって感じで、そういう意味アイドル性を求めてアイドル性を楽しんでる3次元アイドルはゴタゴタしてたりいろんな問題あるだろうなとか絶対あるし見てる側も分かってるけど地上波とかライブとかでは言わない触れないみたいな‬。

2次元コンテンツなんだから当たり前にストーリー性を求めるべきだし他の2次元コンテンツはそうやって楽しんできたのになぜかあんスタにはアイドル性を求めてはじめてしまって、アイドル同士のゴタゴタとかが楽しめなくなってきてなんでかね知らんけど‬。

‪そうやってアイドル性を求めてるのにライブとかはそんなに行きたいなと思うこともなく(2次元ライブDVDで見る機会が出来たらその時でいいやって思ってしまったし、キャラ声優はちがうので声優ライブは楽しめないし、ステライブは上の楽しめなくなって時期だし)他のオタクほどの熱量を持てず、‬‪キャラは好きだけどコンテンツに乗り切れないめちゃくちゃ中途半端になってしまったんだよねたぶん。そういう層はもうすでに公式ターゲット層ではない。‬

課金してたことは後悔してないけど、なんであんなに熱注げてたんだろうとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん