2018-11-10

舞台とか見る時って、100%それに集中できる?

演劇とかミュージカルとか見るのすごい好きなんだけどさ、

見てる間、違うこと考えちゃう

これってみんなそう?

なんか、輝いているステージ上が遠く四角くあって、

自分との間には暗いところに前の人の頭とかが見えて、

だんだんなんか視界がぼんやりして、その時抱えている悩みとか

自分はどうするべきかとかそういうことを考える内面と向き合う時間になってしまう…。

悩みはでも物語の内容に引きずられることもあれば(たとえば、舞台主人公が両親と反目してたら、

自分家族との関係について考えるとか)、全然関係ないこともある。

もったいないから、その舞台だけに没頭して他のことはよぎらないなんて状態になりたい。

映画館とかでもたまになるかな。

部屋で映画見てるときはならない。人生で1回だけ行ったことあるライブ(昼間)でもならなかった。

たぶん薄暗いのが影響してると思うんだけど。

  • 自分は映画や舞台の主人公と自分を比べてひたすら自分はダメ人間だということしか考えられなくなる 作品自体はおもしろいんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん