2018-11-06

慰安婦像

例えばさ、世界世論がさ、アメリカ日本に対する原爆投下極悪非道補償すべきってな風潮になったけれどもアメリカごねているみたいな状況になった時にさ、日本って被爆者の像をいっぱい建てたりするもんなんかな。

俺はさ、銅像ってみんなに見てほしいような偉人とかさ、なんつーかポジティブものな気がしててさ、長崎のやつとかも被爆者の像じゃなくて平和祈念像じゃんか。虐げられたり痛めつけられた自国民の像を乱立するのって俺は嫌なんだけど韓国一般市民はどう感じているんだろう。

あちら側の立場に立って考えたとして、日本補償を求めたいってのはそうなのかな、とは思うんだけど、そのやり方として慰安婦像って嫌じゃないのかな。

日本全国に被爆者像とかシベリア抑留者像とかいっぱいあったら嫌じゃない?

もちろん過去歴史ちゃんと学ばないかんですよ。でも像は嫌じゃないのかね。葬式でもぐっと堪えて気丈に振る舞うのが美徳な国と、泣き女をわざわざ雇うような国とでは文化が違いすぎるんかね。

  • 日本はアメリカに食って掛かる気概がないんだ 徴用工や南京虐殺の時だけ大騒ぎする日本に世界みんな失笑してるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん