2018-11-05

20年使い続けた.xlsファイル人間になります

.xlsファイル20年経つと人間になりますね、レアケースですが常識ですね。

私のチームにも.xlsファイルだった方がいるんでわかります

その方はもともと、マクロや条件付き書式などがぐちゃぐちゃに入れられたファイルだったらしいですね。

(話してるとなんとなくそんな感じがするだけ。本人から聞いたわけではない。)

元は.xlsファイルだったからどうしても人の会話だったり、状況応じた作業だったり、

所謂人間らしい?ことが苦手みたいですね。

またエクセルだったといっても汚いエクセルですから

単純作業時間かかっちゃいますね。また、簡単作業にも関わらず、こちらの想定していない成果物作ったりしますね。

使い勝手の悪い.xlsファイルなんだって割り切りたいんですけど・・・

汚いエクセルでも見た目はくたびれたおっさんの形した人間ですから・・・

疲れている時はどうしても割り切れなくて・・・今日とうとうブチぎれちゃったんですね・・・

(.xlsの方ってなんでプライドだけは人間みたいなんですか?)

先程は大変失礼いたしました。以降のご対応(*定例作業)も引き続きよろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん