2018-11-05

昨日、仕事帰りにデパートとある有名洋菓子店

ケーキを4つ(夫、私、娘二人の分)買いました。

全部で2000円近くしました。

帰りの電車で2人席が空いてて、そこに座り、

荷物を膝に乗せきれず、横の席にケーキの箱を

置いてました。

しばらくして、ある駅から乗ってきた中年女性

急に私の隣の席に来て、ドン、と座ったのです。

ケーキの箱はペッタンコになり、つぶれてしまいました。

女性は慌てて立ち、謝るどころか、

スカートが汚れた、どうしてくれるの!」

と怒ったのです。

私は「ケーキの箱が置いてあるのを見なかったんですか。

そちらの不始末ですよね。ケーキ代金だけでも弁償してください」

「他にも空いてる席はあるのにどうしてわざわざ私の隣に

座る必要があったんですか」

と言いました。

女性は怒って「何を言っても分からないわね」と言い、違う車両へ行って

しまいました。

私はパニック状態になり何があったのか頭の中で整理ができずにいました。

しかし、しばらくして、

酷いことをされた、

2人席で他にも空いてる席はたくさんあるのによりによって

わざわざ私の隣の席に来てケーキの箱の上に座る女性の神経が

理解できないというか怖い、と思いました。

せっかく、「今日はおいしいケーキ買って帰るね」

と娘たちにも約束してたのに・・・と思い、悲しくなりました。

ケーキをお尻で踏まれたなんて、みじめでなさけなくて娘たちには言えず

結局、買ってくるの忘れた、と伝えました。

ケーキをつぶした女性はどこの誰か分かりませんし

もう終わったことなので今更どうにかできるわけでもないの

ですが・・・・。

  • お前の不注意だろ。 席は人が座るためにあるんだよ。 足元に置けよ。

  • 汚れたスカートの件で食い下がらずに他の車両に逃げたということは、そのおばさんは増田に難癖をつけて争いたかっただけだろう。 目をつけられた理由は恐らく電車の座席にケーキを...

  • お前も相手も非常識なキチガイ こっちを巻き込まないでキチガイ同士で勝手に争っててくれ

  • おつかれ。 やっぱどうしてもおかしい人はいるからなあ。自分は膝の上に置くか、席には座らないで持つようにしてる。 食べ物を足元に置くのは蹴られるかもしれないし、まあなんと...

    • でもキモくて金のないおっさんが座席に食べ物を置いていたら非常識な人間として叩くんですよねわかります

  • 転載 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/1027/870143.htm

  • もし、ケーキをつぶした女性があなたに対して謝った場合、あなたはその女性のことをどう思いますか?

  • こういうときにハズキルーペですよ

    • ハズキルーペをケーキの箱の上においておけば問題なかったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん