2018-11-03

任天堂モンスターゲームになりつつあるドラガリアロストを止めました

飽きたといえば、それまでなんだけど。

今までのアプリゲームと違って、とても早く止めることになりました。

中身がグラブルと変わらない。イベントレイドが魅力を半減する。

ガチャは相変わらずエグい。

箱庭作りは面白い感じがしたんだけど、これも単調というか素材が大量に必要というのがマイナス

違うゲームやってるつもりだったのにグラブルしか見えなくなって、あぁこれ無理だ、と思ったら熱が速攻冷めてしまった。

決して面白くないわけじゃないんだよね、キャラは魅力あるし。

サウンドもノリの良い曲ばかりだし。

でも、どうしてもグラブルにダブって見えてだめだった。

同じようなシステムは、アプリゲーならあふれるほどあるんだけど、同じメーカーが作っているからもう拒否反応なんだろうな。

グラブル面白かったんだけど、協力プレイが悪質プレイヤーの乞食行為で溢れてて、それに嫌気がさしてしまった。

ドラガリアロストもマルチプレイ時に放置プレイヤーが結構いるから、そういうのも嫌悪の一つになってしまったんだろうなー。

課金は少ししたんだけど、ちょろっと遊んだプレイ料代わりかな。

さらば、ドラガリアロスト。

  • 任天堂がロゴを貸してるだけの白猫をパクったグラブルなので ようするに到底任天堂ゲーではないんですわこれ ソシャゲなんて無料でいくらでもあるんで新天地で楽しく遊んで下さい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん