2018-11-01

実際格ゲーFPSだったらFPSの方が入りやす

格ゲーってシステムゲーム毎に違ってもルールは一緒で「○秒間で相手の体力を減らせ」以外ないじゃん。

でも、FPSシステムほとんど同じでルールが違うから全く違うゲームやってる気分になってくる。

から新規参入した時に敗北したやつはFPSならルール理解力が進んだりセオリーを学んだりするけど、格ゲー基本的に「なんか体力0にされた(圧倒的に負けた)」=「まただ!」「このゲームでもだ!」=「俺は格ゲーが下手くそなんだ!」という気持ちしかわかないかハードル高くみえるんじゃないかと思った。

まりスマブラみたいに「4人対戦でふっとばしたら勝ち」みたいなのを他の格ゲーメーカーも開発し、格闘ゲームルールが増えれば盛り上がりそう。

とりあえず、誰かPUBGみたいに100人で島に落とされて目が合えばファイト開始みたいな格ゲー作って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん