2018-11-01

アスペの同僚

同僚に旧アスペルガーがいる。(いまは自閉症スペクトル障害っていうんだっけね)

多少会話おかしいところあるけどまあどうにかなるやろ、苦手なところはサポートするし、

みたいなふうに思ってたけど甘かった。

すごくありがちで申し訳ないんだが、なんでそんなこともわからないの、と思ってしまう。

普通に考えたらこうでしょ、こっちがこうならこうでしょ、みたいなところが本当にわからないっぽい。

全部流れを説明して一個一個書いてあげて「指示」をしないと、気づいたら方向違いな方に進んでてリカバリが大変なことになる。

でもその「指示」を書くのも説明するのも時間がかかるわけで、普通の人に対して1時間で済むところが2時間かかる。辛い。

でもそいつ自身自分のことできるやつだと思ってるっぽい。いや、ミスしまくってるよね。

まぁもうそプロジェクトも終わってそいつとの縁も一旦切れるからいいんだけど。

こんなに違うものだと思わなかった。

言葉は通じるのに、通じてない感がすごい。

脳みそを行き来している言葉が違うのかも。

でもそれは目には見えないからなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん