2018-10-31

格ゲー初心者議論見てると、恋愛にも同じことが言えると思う

こことかはてなとかの非モテに対する恋愛アドバイス系の話でも、似通った現象が起こってると思う。

女性との仲良くなり方とかデートで行く店のチョイスの仕方とか、

恋愛アドバイスする側の言ってることが非モテにとって大して役に立たないのは、

アドバイスする側が「このくらい簡単にできるだろ!」と思ってるのだろうけど、

非モテにとっては途轍もなく「ハードル高いよ」としか思えないものなのである

すなわちアドバイスする側とアドバイスされる側の「恋愛メソッド難易度」に関する認識が著しく乖離している…

これが昨今の恋愛離れが進んでいる理由なのではないかな、と思う。

別にこれはどっちが正しい正しくないという話ではなく、

ただただお互いの価値観認識を擦り合わせられないことから起こるのだと思われる。

まあ色んなことに言えそうな話だが、

要するに「そのくらい簡単にできるだろ」という側と「いやハードル高いよ」という側の溝とは予想以上に深いのだな、ということであります

  • ヘーキヘーキ 恋愛なんて人生の一大事だから 人生捨てるつもりでやればどうにかなるもんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん